フォニックス学習ならお任せください。


Tip Top Phonicsが完成しました!


Tip Top Phonicsはイングリッシュポケットのオリジナルのフォニックス教材です。3年間でアメリカの小学校の2年生までの国語の学習が終わるようにプランされています。フォニックス教材と聞くとリーディングの基礎を作るものと思われるかもしれませんが、このTip Top Phonicsは初級レベルのフォニックスから、上級レベルのリーディングまでをもカバーしています。また、リーディング力と同時にライティング力も養うことができるのもTip Top Phonicsの特徴です。読めるようになった単語を使って文章を書く練習も積極的に行なっています。

リーディング力は英語学習のカギとなります。

耳から入って来た情報は不確かなことが多く、聞き間違いや、勘違いもしょっちゅう起こります。また、耳からの情報はすぐに忘れてしまうという特徴もあります。そのために私たちはメモを取って忘れたら確認できるようにしておくのですが、読み書きのできない子ども達は文字を見て思い出すという作業が出来ません。限られた学習時間の中で最大限の効果を発揮するためにはリスニング、スピーキングの学習と同時にリーディング、ライティングの学習も行うべきとイングリッシュポケットでは考えています。

読める子どもは相乗効果でリスニング力、スピーキング力、ライティング力の向上にも繋がります。学習の進度が2倍、3倍となり、本人も楽しみながら、大きな学習の成果が得られます。

インターナショナルスクールに在籍している子ども達や、帰国子女の方々、英語がネイティブの外国籍の子ども達など、たくさんの皆さんがTip Top Phonicsを使ってしっかり実力をつけています。

東京経済大学の教授の方からTip Top Phonicsの研究をして学会で発表したいとお申し出もあり、今年はご協力させていただく予定です。

5年間を費やし、丁寧に仕上げたTip Top Phonicsを使って、ますます楽しくレッスンを進めて行きましょう!
コメント