今日のEagleの講師はLeigh先生です。

東京の主任講師のLeigh先生が函館校を訪問しています。


今日はLeigh先生が実際にEagle Classを教えて子ども達の英語のレベルをチェックしました。






午前中はMonthly Themeにフォニックス。Key SentencesもSight Wordsもスラスラと読めました。Decodable Bookもとてもきれいな発音で朗読できました!


Leigh先生のHigh Fiveがあちこちで飛び出しました!




午後のShow & Tellの時間は声を録音できるテディベアの紹介でした。クラスのお友達一人ひとりが違う質問をしてQ&Aタイムも盛り上がりました。



子ども達から様々な質問が出ました。

When did you get it?

How do you play with it?

Where do you keep it?

What’s it’s name?

Why do you like it?


Q&Aの時間もたくさんの笑顔が見られました。



みんなが順番にテディベアを触るチャンスもありました。


午前中に読んだ本はビーバーの本でした。でも、子ども達はビーバーのことをあまりよく知らなかったのでLeigh先生が午後からビーバーのビデオを見せてあげると約束をしていました。





ビーバーは大きな木を倒して木をかじって切り刻み、木と泥でダムを作り、大きな川をせき止めてしまいます。また、ビーバーの家の中を写したビデオも見ることができました。

また、ビーバーは草食動物だということもわかりました!魚は食べないんです!


ビデオ鑑賞の後は外遊び‥‥と行きたいところでしたがあいにくの雨です。


椅子を全て片ずけてお部屋で歌とダンスを楽しむことにしました!









お帰りの時にはLeigh先生から「子ども達の英語のレベルがとても高い。」と保護者の方々に報告がありました。Reading、Writing、Speakingも東京と全く変わりないレベルを保っています。


今後もますます良いレッスンを提供し続けたいと思っています。


コメント