意外な組み合わせのお友達ができています。

函館は今日も晴天です。

 

キャンプ中はお天気に恵まれ、予定していたアクティビティが全て終了できそうです。

 

ビュッフェスタイルの食事は子ども達に人気です。

今日の朝食は調理パン、チーズ、枝豆、サラダ、卵焼き、ソーセージとフルーツです。

 

 

 

朝食後は今日もReading, Writingから1日が始まりました。

 

 

Stephen先生から2冊目の本はブックリポートは書かなくていい、読むだけでいいとお話がありましたが、ブックリポートを書き始めている子ども達もいました。

 

 

 

昨日作ったWater Wallの人気投票も行われました。審査員は英語幼稚園のK3(年長)の皆さんです!

 

 

各グループごとにチームの名前、水の流れの説明などのプレゼンテーションを行いました。K3の小さな審査員達はしっかりと耳を傾けてくれました。

 

 

審査の結果、優勝したのはこちらのチームです。

 

 

Team BuilderのWater Wallです。こちらのWater Wallの特徴は一度下まで流れた水が水の圧力で上に登って行くところです。水の出口も分かりやすい作りになっていて、水の流れ出るところが観察できるようになっています。

 

お昼ご飯は函館名物塩ラーメンです。美味しいラーメンにみんな大満足!

 

 

 

 

実は今日、東京の子ども達は朝からソワソワしていました。

What time are we going to the beach?

この質問を何度、耳にしたことでしょう。ビーチで遊ぶのを楽しみにしていた生徒がたくさんいました。

 

 

 

素晴らしい景色と涼しい風が心地よく、私も膝までズボンを捲り上げて、函館の海の水を楽しみました。

 

 

 

 

 

東京の子ども達と函館の子ども達が英語でコミュニケーションを取る姿を見るのは嬉しいものです。そして意外な組み合わせのお友達もできています。

 

 

 

明日はいよいよイマージョンキャンプの最終日です。

マジックショーが楽しみです。

 

 

コメント