All Animals Need a Friend

8月のMonthly ThemeはFunny Animals。


動物のテーマの学習は定期的に行っていますが、今回はちょっと変わった角度から動物について考えてみることにしました。


一週目はAll Animals Need a Friendと題して、種を超えた動物達の友情を取り扱いました。


 

アフリカ像のBabblesとラブラドールのBellaは大親友です。Babblesの家族は象牙の密漁者に殺され、Babblesは一人ぼっちでアメリカのサファリ保護区に移送されて来ました。Bellaは建設業者に置き去りにされた犬です。お互いの辛い経験を乗り越えて、2匹に友情が生まれました。



トラのShere Khan、クマのBali 、ライオンのLeoは麻薬組織の売人達に餌も充分に与えられずに虐待を受けて暮らしていたところをアメリカの動物保護団体に助けられました。

辛い環境を一緒に乗り越えた3頭には強い友情が生まれ、ノアの方舟動物保護区でも一緒に暮らしました。


実際の動画が始まると子ども達の目が釘ずけになりました。





ベラが像のバブルスの頭からジャンプして水に飛び込むシーンでは大きな笑い声や拍手が湧き起こりました。


仲の良い姿は人でも動物でもとても感動的です。


動物にも感情があること、友達の大切さにも気がついてくれたようです。


We all need a friend!

コメント