函館校 本日は通常レッスンを行います。

本日(9月7日金曜日) 朝6:00の時点で柏木町のスクール、石川ラーニングセンター共に電気が復旧していますので、通常レッスンを行うことにいたしました。

 

まだ電気が復旧していない地域もありますし、市内の幼稚園、小学校は本日はお休みですので、レッスンを行うことが良いのか、行わない方が良いのか正直、悩むところではありましたが、皆さんに早く日常の生活を取り戻して欲しいという願いを込めて、本日は通常通りレッスンを行います。

 

本日レッスンをお休みされる場合でも、振替対象とさせていただきますので、無理のない範囲でスクールにお越しください。

 

函館市内の信号はまだ半分くらいしか動いていないということですので、交通渋滞が予想されます。スクールにお越しの際はくれぐれもお気をつけてお越しください。

 

英語の幼稚園PIPは給食が届かない可能性がありますので、念のためお弁当をご持参ください。お弁当は冷蔵庫で保管し、もし給食が届きましたら、給食を食べて、お弁当はお持ち帰りいただくことにいたします。夕食にでも食べてください。

 

送迎に関してですが、本日は小学校がお休みとなっていますので、送迎場所が変わる生徒さんも多いと思います。時間通りに回れないことが予想されますので、ご了承ください。

 

本日も朝5:30過ぎからスタッフからLINEのメッセージが届き、状況の情報交換をしてきました。

 

まだ自分の地域の電気が復旧していないスタッフも今日の出勤を快く引き受けてくれました。

 

私たちが今できることを精一杯させていただきたいという思いで、スタッフ一同、今日はレッスンを行います。

 

まだ不便な生活を送られていらっしゃることとお察しいたします。一日も早く日常の生活を取り戻していただけるようお祈り申し上げます。

 

 

 

コメント