敬老の日のプレゼント

金曜日はFun Fun Fridayです。


まずは歌とダンスで身体を思いっきり動かしました。外の雨模様も忘れるくらい子ども達の大きな笑い声が聞こえて来ました。




The Monkey Dance♪の次はHot Potato♪です!





ライオンの鳴き真似も上手にできました!


2曲踊ったところで、Leigh先生も子ども達もうっすら汗をかいていました。


今日は敬老の日のプレゼント作りです。

まずはいつも優しいグランパ、グランマにお手紙を書きました。それから子ども達の写真を使ったしおり(Book Mark)を作りました。





こんなに可愛らしい子ども達の姿はおじいちゃん、おばあちゃんには宝物ですね!


これは去年の敬老の日のも作ったプレゼントですので、ACCESS2年目の子ども達には別の工作を準備していました。ところが当日のスタッフとの話し合いの中で「1年経って成長した子どもの姿を見てもらうのもいいかもしれない。」ということになり、ACCESS 2年目のクラスも昨年とはポーズを変えて、Book Markを作ることにしました。



お手紙を書きながら、子ども達はたくさんグランパ、グランマのお話をしていました。


My grandpa likes cars. 

My grandma has a little dog. 

Oh! My grandma has 3 dogs!

Oh, My grandpa has Ryokunaisho! (うちのおじいちゃんは緑内障だよ。) などと言い出す子もいて、スタッフもつい笑ってしまいました。


おじいちゃん、おばあちゃんとステキな1日を過ごしてください。


コメント