Leigh is in Hakodate!

函館校にLeigh先生がやってきました!


子ども達はちょっと照れながらも再開をとても喜んでいました。

Leigh!Leigh!とLeigh先生を呼ぶ声があちこちから聞こえました。




まずはクリエイティブライティングの時間です。今日はクリスマス会で使うサンタさんへのお手紙の下書きを作りました。


Dear Santa,


My name is Kana. I am six years old. I live in Hakodate. I have been good this year. I helped my mom to wash the dishes. I helped my dad to find his sunglasses. 


「サンタさん、私はこの一年、パパやママのお手伝いをしてとてもいい子でした。こんなお手伝いや、あんなお手伝いもしました。できればこんなプレゼントが欲しいのでよろしくお願いします。」というアメリカの子ども達がみんな書くサンタさんへのお手紙を書きました。


Cory先生やJosh先生にスペルを聞く場面が多少ありましたが、基本的には流れるようにお手紙を書いていました。

こんなにいい子だった皆さんのために、サンタさんはきっと素敵なプレゼントを持って来てくれると思います!



フォニックス学習は小グループに分かれて取り組みます。レベルに応じてお部屋も分けて学習します。


窓の大きなお部屋で庭の木々の紅葉を眺めながら学習できるなんて、夢のようです!








ランチの後はライブラリータイム、そしてOutside Play Time!


子ども達の飛び切りの笑顔が印象的でした。


明日のイーグルクラスでは11:45からPIP Conference (会議)を行います。恵比寿校のPrime International SchoolのK2, K3の子ども達とスカイプで会議を行います。

「先生達にもっとこんなことをして欲しい!」なんて、いろいろ意見が飛び出すかもしれません。


明日、Leigh先生は9:45からSwallow Classの見学をして、11:45からはPIP Conferenceに参加します!

コメント