ACCESS International School 順調です!

今年1月15日から五反田でACCESS International Schoolがスタートしました。


平日の9:30-2:30、小学1年生から中学3年生までを対象として、英語で教科の学習を行なっています。

Science, Arts & Crafts, Sochial Studies, Phonics&Reading, Music等に加え、1ヶ月ごとに変わる月のテーマ(Monthly Theme)を取り入れています。子ども達が興味を持って取り組めるよう、さまざまな工夫をしながら学びを提供しています。



講師はオーストラリア出身のRichard先生を中心に、Leigh先生もレッスンを担当しています。


1月のMonthly ThemeはJobsでした。

doctor, teacher, chef, police officer, fire fighterなど、さまざまな職業について学習しました。





クラスルームの中に準備しているたくさんの工作の材料から好きなものを選び、テーマに沿った工作を行いました。



カッコイイ消防士ができ上がりました。


サイエンスの時間にはToothbrush Robotを作りました。



細かい作業ですがじっくりと取り組むことができました。





歯ブラシロボットを並べて競争させてみることにしました。予想のできない動きに子ども達は大興奮!



今度はヤシの木や恐竜を並べて、その間を走らせてみました。

子ども達の豊かな発想でロボットの実験はどんどん形を変えて行きます。

あっちにぶつかり、こっちにぶつかり....ロボットの楽しい動きに大きな笑い声を上げて喜んでいました!


金曜日はFun Dayです。

先週はCarpenterになりきってお家を作りました!

子ども達はこの段ボールのお家が大好きでした。



うさぎのスキッピーとの触れ合いも大切な時間です!スキッピーも新しいお友達ができて喜んでいました。



早いもので今日から2月です。

2月のMonthly ThemeはMusic Instruments。

本物の楽器にもいろいろ挑戦しますよ!


コメント