クリスマスコンサート in 上北沢

今日は上北沢校の英語の幼稚園 PIPのクリスマスコンサートです。

 

私はリハーサルの様子を見学しました。

まずはヘッドティーチャーのダニエル先生から子ども達にお話がありました。

 

 

Don't worry if you make mistakes. It's fine. Don't stop, just keep going. The show must go on. 

The most important thing is to have fun! Relax and enjoy the concert!

 

間違っても気にしないで次に進もう!ショーを止めちゃダメだよ。そして、一番大事なことは、楽しむこと!

リラックスして1日、楽しもう!

 

するとつかさず、子ども達から、It's fun because Santa is coming!という声が上がりました!

 

 

司会進行も全て子ども達。

歌やピアニカの演奏の他に本の朗読のパフォーマンスがありました。

年中、年長の子ども達が順番にクリスマスの本を朗読しました。

 

 

 

難しい本でしたが、とても流暢に読んでいました。

子ど達の成長を嬉しく思いながら見ていました。

 

残念ながら私は次の予定があり移動の時間となってしまいました‥

 

 

この後はこんなトナカイの帽子をかぶったパフォーマンスもあったのですが、見られませんでした!

あまりにも可愛いので帽子だけかぶってもらい写真を撮りました!

 

クリスマスコンサートというより学習発表会と言える、内容の濃いステージでした。

 

Good job, everyone!

Merry Christmas!

コメント