寒さを吹き飛ばせ!

イマージョンキャンプの2日目はスキー場への遠足です。

 

朝からみんなでおにぎりを作りました。

炊き込みご飯を使って、自分のおにぎりは自分で作りました。大きいのやら、小さいのやら、いろいろなおにぎりができました。

 

 

 

 

今回はたくさんの子ども達がスキーに挑戦しました。指導に当たったCory先生はアメリカのマサチューセッツ州で子ども達にスキーを教えていたプロのインストラクターでした。

 

スキー靴の履き方、歩き方、ターンの仕方などを丁寧に教えてくれました。最後に足をハの字にして斜面を滑り、体重の移動で方向を変える方法を教えてくれました。

 

 

 

 

Make a pizza slice!

Cory先生のいう通りスキーでピザの形を作って、斜面を滑れるようになりました!

 

 

こちらはソリのクループです!

 

 

 

東京の子ども達も雪を満喫しました!

 

スキーの後は地元で有名な山川牛乳を訪問しました。

 

 

ここに来たら、やっぱりこれですね!

 

 

 

 

「ここのソフトクリームはバニラの味がしない!牛乳の味がする!」と名言を残してくれた子もいました。

 

 

 

牛舎の見学もできました。

Roddie先生は農家の出身なので牛には詳しいんです。

ジャージー牛のミルクは脂肪分が多いので、アイスクリームに適していることなどを教えてくれました!

 

 

 

スキーに、牧場にと盛りだくさんの遠足でした。

帰りの車の中は、もちろん、こうなりました!

 

 

函館校に戻って、一休みしてから、プロジェクト学習の時間になりました。

 

 

骨の数や仕組みを学習した後は、一人1つずつガイコツを組み立てました。

 

 

 

ガイコツに囲まれながら、身体の学習は順調に進んでいます!

 

 

コメント