ジュピタークラスの相談会を開催いたします。
0

    ジュピタークラスとは帰国子女もしくは英語の幼稚園を卒業した小学生を対象としたクラスです。


    ジュピタークラスでは北アメリカの小学校の教科書を使用し、現地校と同じレベルでレッスンを行います。


    説明会では、各学年の目標とする英語のレベル、フォーカスすべきスキル、学習の進め方と宿題について、子ども達がモチベーションを保ち続けるために私たちが工夫していること等をお話しいたします。


    立川 ジュピター説明会 

         3/16 (土) 14:15-15:30


    五反田 ジュピター説明会 

         3/9(土) 16:00-17:15

         3/23(土) 16:00-17:15


    説明会は各回定員10名とさせていただきます。事前にご予約をお願いいたします。


    今現在、英語の幼稚園に通っている方も参加可能です。ぜひ、お問い合わせください。


    また、ジュピタークラスは都内のインターナショナルスクールに通っている方の補修としても活用していただいています。


    個人相談が必要な方は事前にお申し込みください。説明会の前後で10分の面談をさせていただきます。


    | - | 08:24 | comments(0) | - |
    ACCESS International School
    0

      ACCESS International Schoolがスタートして1ヶ月が経ちました。小学生、中学生を対象とした探求型のインターナショナルスクールです。


      今月のテーマはMusic Instruments。

      CDを聞いていろいろな楽器の音あてをしたり、ピアノやギターを演奏したり、いろいろなことに挑戦しています。


      今日はAIS担当のRichard先生によるコンサートが行われました。



      ビートルズから、オーストラリアの曲までいろいろ演奏してくれました。

      生の演奏は迫力があります!


      来週はオタマトーンという楽器に挑戦したり、Julia先生のバイオリンの演奏もお楽しみに!



      気がつくと、教室の片隅にはこんな恐竜の世界ができていました。





      こんなふうにディスプレイすると恐竜が生き生きして見えますね。今にも動き出しそうです!


      男の子達の間では今、恐竜と電車がブームです。

      | - | 08:47 | comments(0) | - |
      パレスチナ大使館を訪問しました。
      0

        英語学童ACCESSではパレスチナ大使館を訪問し、パレスチナ大使と、大使の奥様からとても貴重なお話をお伺いしました。





        たくさんの写真を見ながら、パレスチナの地理から四季折々の景色、民族衣装、文化的イベントなどを紹介していただきました。



        パレスチナの産業でとても重要なのはオリーブの生産です。また、パレスチナの小学校は1クラス45〜50人で午前中の部、午後の部、夜の部で1日3回、生徒が入れ替わるそうです!日本の学校との違いに驚きました。



        いろいろなお話の後、子ども達にはジュースと手作りケーキのプレゼントがありました。



        大人にはコーヒーを振舞って下さいました。




        出発前に覚えて行った「シャクラン」(Thank you.)や「マサラマ」(Good bye.)を使って、カッコよくご挨拶してお別れすることができました。




        大使館からスクールに戻ってからは、大使館の皆さんにお礼のお手紙を書きました。


        Thank you for having us. We’ve learned a lot today.


        お手紙は来週、届けに行く予定です。

        ステキな文化交流ができました。

        | - | 15:24 | comments(0) | - |
        We Love Music!
        0

          2月のMonthly ThemeはMusic Instuments。 楽器の名前や、その特徴について学習しています。


          やはり楽器は実際に触って、音を出してみたい!ということで、音楽スタジオに行ってきました。



          五反田のスクールから歩いて5分のところにカッコいいスタジオがありました。

          階段を下って地下に行き、重くて厚いドアを2つくぐり抜けるとそこは別世界でした。



          アコースティックギター、エレキギター、ベースギター、それぞれの特徴や音の違いを確認しました。また、アンプを通すことで音がどのように変化するのかリチャード先生がいろいろ紹介してくれました。



          ドラムの演奏を間近で聞いて、太鼓の音が1つ1つ違うことも分かりました!


          楽器体験の時間です!エレキギターやベースなどは、普段あまり触ることのない楽器ですが、実際に手に取って演奏してみました。






          ACCESS 2のクラスにドラムが叩ける子がいましたので、あっという間に素敵なバンドができました。






          リチャード先生のドラムとあつみ先生のキーボード、それに小学3年生の女の子の3人で即興での演奏が始まりました。ライブハウスに行った気分です!カッコいい!



          ボーカルも加わって、ABCソングの大合唱です!



          楽器が弾けるって、素晴らしいですね!

          ステキな音楽の世界を体験することができました。


          インスタグラムで動画もご覧ください。

          english_pocketagram

          #EnglishPocketでも検索できます。

          | - | 09:11 | comments(0) | - |
          バレンタインデーの準備は完璧です!
          0

            2月14日はバレンタインデー。


            日本では女性が男性にチョコレートを贈る日ですが、アメリカやカナダでは男性が女性に花束やチョコレートを送ります。

            また、子ども達がママにプレゼントを贈ったり、クラスメイト同士、カードを贈り合ったりします。


            英語学童ではアメリカスタイルで大好きな人にバレンタインデーのプレゼントを作りました。








            メッセージ入りのお皿です。


            I love you.

            Thank you for cooking for me.

            Thank you for helping me.

            など、心のこもったメッセージがいっぱいです!





            こんなお皿をもらったら、ママもパパも感激ですね!

            14日のバレンタインデーが待ち遠しいですね!


            | - | 15:31 | comments(0) | - |
            Can I have it tomorrow too?
            0

              英語学童ACCESSでは3:00-4:00はアルファタイムです。

              学校の宿題をしたり、おやつを食べる時間です!

              甘いものが好きな子、しょっぱいものが好きな子…いろいろです。

              I don’t like today’s snack!

              などという子も時々いるのですが、今日はそんなことを言う子は一人もいませんでした!


              今日のおやつはチョコエッグ!



              女の子はディズニーキャラクター、男の子はマリオ、大きい子はスターウォーズ!


              子ども達はサッサと宿題を終わらせて、おもちゃの片付けもあっという間に終了し、May I have my snack?ととてもお行儀よく、質問してくれました!







              子ども達は大喜び!


              May I have one more chocolate egg?

              Can I have a chocolate egg tomorrow too?


              そんなに気に入ってくれて、嬉しいです!

              ACCESS全校でチョコエッグのおやつが出ますよ!お楽しみに!



              | - | 17:47 | comments(0) | - |
              Good luck IN!
              0

                英語学童ACCESSの金曜日はFun Fun Fridayです。今回は節分のお祝いをしました。


                今年もACCESSにはオニがやってきました。

                I’m not scared of Demon! 

                小学生はオニの登場をとても喜んでいました!


                Demon out! Good luck in!と言いながら勢いよく豆を投げつけます!




                幼児向けPre ACCESSの方は少々様子が違いました!



                I’m scared of Demon!

                I don’t like Demon! No!



                泣きながらも頑張ってお豆を投げました!





                みんなの協力のお陰でオニを追い払うことができました!

                その後、年の数だけお豆を食べて、今年一年の健康をお祈りしました。


                オマケはオニのオニギリ作りです。

                オニのオニギリを作ってオニ退治です!








                お豆だけでなく、オニギリも食べました!

                今年も一年健康で過ごせること間違いなしですね!



                | - | 22:00 | comments(0) | - |
                ACCESS International School 順調です!
                0

                  今年1月15日から五反田でACCESS International Schoolがスタートしました。


                  平日の9:30-2:30、小学1年生から中学3年生までを対象として、英語で教科の学習を行なっています。

                  Science, Arts & Crafts, Sochial Studies, Phonics&Reading, Music等に加え、1ヶ月ごとに変わる月のテーマ(Monthly Theme)を取り入れています。子ども達が興味を持って取り組めるよう、さまざまな工夫をしながら学びを提供しています。



                  講師はオーストラリア出身のRichard先生を中心に、Leigh先生もレッスンを担当しています。


                  1月のMonthly ThemeはJobsでした。

                  doctor, teacher, chef, police officer, fire fighterなど、さまざまな職業について学習しました。





                  クラスルームの中に準備しているたくさんの工作の材料から好きなものを選び、テーマに沿った工作を行いました。



                  カッコイイ消防士ができ上がりました。


                  サイエンスの時間にはToothbrush Robotを作りました。



                  細かい作業ですがじっくりと取り組むことができました。





                  歯ブラシロボットを並べて競争させてみることにしました。予想のできない動きに子ども達は大興奮!



                  今度はヤシの木や恐竜を並べて、その間を走らせてみました。

                  子ども達の豊かな発想でロボットの実験はどんどん形を変えて行きます。

                  あっちにぶつかり、こっちにぶつかり....ロボットの楽しい動きに大きな笑い声を上げて喜んでいました!


                  金曜日はFun Dayです。

                  先週はCarpenterになりきってお家を作りました!

                  子ども達はこの段ボールのお家が大好きでした。



                  うさぎのスキッピーとの触れ合いも大切な時間です!スキッピーも新しいお友達ができて喜んでいました。



                  早いもので今日から2月です。

                  2月のMonthly ThemeはMusic Instruments。

                  本物の楽器にもいろいろ挑戦しますよ!


                  | - | 04:32 | comments(0) | - |
                  | 1/1PAGES |