この笑顔が嬉しいんです!

毎年恒例のクリスマスコンサートですが、今年イングリッシュポケットでは12/16に上北沢校、荻窪校、12/22に高円寺校、恵比寿校、函館校で開催されました。

クリスマスコンサートは学習発表会の場でもありますので、私は毎年順番に各校のコンサートを回るようにしています。

今年は16日に上北沢校、そして22日に恵比寿校のクリスマスコンサートを見に行ってきました。

 

上北沢校のクリスマスコンサートはミランホールで行われました。

とても内容の充実した素敵なコンサートでした。

歌は6曲、動きのあるリズミカルな曲、しっとり静かな曲・・・いずれも子ども達は歌詞をしっかりと覚えて、大きな声で歌うことができました。

 

 

サンタさんへの手紙の朗読、本の朗読、ピアニカ演奏。

 

 

本の朗読では動物になりきって、元気よく朗読することができました。

Grasshopper(年長)の子ども達にとっても少々ハードルの高い本「The Mitten」ですが、Ladybug(年中)の子ども達にとってはかなりの練習が必要だったと思います。でも、皆さん、とても流暢に大きな声で朗読することができました。素晴らしい!

 

最後は保護者の方も入って一緒にダンスをしました!

楽しかった〜!

 

 

 

この日の私のベストショットはこちらです!

 

 

保護者の方々の笑顔です!

子ども達の成長を満足気に見て微笑む姿は本当に私達の支えとなります!

この日、何人もの保護者の皆さんが私を見つけて声をかけて下さいました。

「こんなに英語でできるようになって嬉しい。ポケットのおかげです。」という嬉しいものでした。

子ども達の成長を保護者の方々と共有できる時間は本当に楽しいひと時です。

 

この後、サンタさんが来てプレゼントをもらって、ポットラックパーティのおいしいご馳走を食べて・・・

 

 

 

 

 

楽しい一日が終わりました。

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください。

Merry Christmas!